みっけた晴れま♪〜毎日のちょっと楽しいこと〜

日常の楽しいことを日記替わりに書いていこうと思います(^ ^)ゆる〜くお楽しみください♪

27才で初ブログ☆ゆる〜く日常綴ります♪

初めまして!この3月に5年勤めた会社を退職し、時間ができたのでブログデビューします✌︎('ω'✌︎ )

日常の出来事を日記替わりにゆる〜く書いていこうと思います♪

旅行が好きなので旅&最近バイクを買ったのでバイクネタが多くなると思います。

楽しく読んでいただけたら嬉しいです!どうぞよろしくお願いします♪(´ε` )

 

と自己紹介はこの辺で…

早速ですが、先日バイクを買いました!!!

というのも主人の趣味がバイクで、影響されバイクの免許をとったのが早1年前…

実家では親に猛反対され買えなかったのですが、結婚し引っ越したのでいざバイクデビュー!

ということで、近くのレッドバロンに行きました。

 

実は私、お恥ずかしながらドラゴンタトゥーの女にでてくるかっこいい黒いバイク(トライアンフ?)に憧れていました♡だってあのかっこいいお姉さんがブーンと乗ってるセパハンのバイクががっこ良かったんです〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾笑

ですが教習所で15時間くらい補修をくらった私には乗れるはずもなく…

軽くて見た目がタイプだった125ccのヤマハYB125SPを購入しました!

ドン!私の念願の初バイクー!!!

f:id:mikke-saksak:20180416105056j:plain

これで主人と一緒にツーリング行ける〜♪と上機嫌な私ですが、実は車の免許もゴールドペーパーで、、、笑

まずは練習!ということで近所の公園の駐車場をぐるぐると周回〜

f:id:mikke-saksak:20180416105101j:plain

いやあ〜久しぶりのバイクやっぱり楽しいな〜♪でもミッション操作怖いな〜

という半々な気持ちで30分ほど練習しました( ´ ▽ ` )

YB125は店員さんの評価では賛否両論でしたが、乗ってみた感想としては教習所のバイクよりだーいぶ乗りやすい!ぜんぜんエンストしないめちゃえ〜子やん!

という感じで、なにより155cm短足の私でもわりと足がつくのが高ポイントでした♪

サイズ感こんな感じです↓↓

f:id:mikke-saksak:20180416105444j:plain

そうなんです…身長低めな私は教習所のバイクが重くて重くて足つかへんし怖くて怖くてこけまくっていました_| ̄|○

なのでほんとはエストレア乗りたかったんですが、、、

いやいやYBも気に入ってますよ♡ということでYBと一緒にミッションバイクに慣れよう!企画をスタートさせていこうと思います♪

 

まだ寒いし…とわりと引きこもっていましたが、最近やっと暖かくなってきて私のバイカー魂⁉︎がウズウズしているので、これからいろんなところにツーリング行ってみようと思ってます♪

旅先の楽しい情報をお届けしますので、よければときどきのぞいてください(^ ^)

ではまた次回お楽しみに〜