みっけた晴れま♪〜毎日のちょっと楽しいこと〜

日常の楽しいことを日記替わりに書いていこうと思います(^ ^)ゆる〜くお楽しみください♪

結婚式場探しに行ってみた!☆大阪編

前回の記事はこちら↓↓

mippare.hatenablog.com

 

こんにちは!前回に引き続き旅、バイクネタじゃなくてすみません笑

昨日パンケーキの話で終わってしまったので、今日は本題しっかり書いていきます!なんか今日は真面目です!笑

 

え〜結論から言うとパンケーキ後、私たちは1日で3店舗はしごするという超過酷なスケジュールをこなすことになります( ゚д゚)

かかったおおよその時間です↓↓

13:00〜16:30 スマ婚

17:00〜18:00 得ナビウェディング

18:30〜20:30 楽婚

f:id:mikke-saksak:20180418125900j:plain

 

お腹が満たされた私たちは特に予約はせずに、まずスマ婚梅田ショールームに行ってみました♪場所はこちら↓↓

結婚式の話を聞くのがスマ婚が初めてだったということもあり、ここではじっくり3時間ほどお話を聞きました。

といってもずーっと話をしているわけではなく、希望条件にあった会場の空き状況確認なども含めての時間なので、実際話をしていたのは2時間くらいかなと思います。

その間飲み物をたくさんいただけるので、何度もトイレに行きました(^^;笑

スマ婚のお姉さんはとってもわかりやすくて、安さの仕組みなどを丁寧に教えていただきました。

どうしても安いと何かプランの中で省かれているんじゃないか、手抜きされるんじゃないかと思ってしまいますよね〜

でもスマ婚はそうではなくて、主に日程が限定されるという制約で安くなるということみたいです(゚∀゚)

他にも自分で会場を持っていないとか何点か安くできる理由はあるようですが、私が一番感じたのは日程のところでした。

さらに日程が近ければ近いほどお得なので、日程はいつでもいい!急ぎならなおいい!という方にはおすすめです♪

smakon.jp

 

この後ゼロ婚に行ってみようと思ったのですが、まさかの定休日ー( ゚д゚)で断念…

ということで、事前に調べていた得ナビウェディングに行ってみることに〜

ネットでマップを見ながら行ってみるも場所がわからず…

確認のため電話してみると、なんとビルの入り口でスタッフの人と待ち合わせるシステムだそうで、ここは完全予約制みたいです。要注意です(^^;

場所は大阪ステーションシティの11Fです↓↓

またまた紅茶をいただきながら、2軒目だったので見積もりをお見せしたらわりと話は早く終わりました。

得ナビさんは全体の費用から3割引きしてくれるそうで、いろんなことをやりたい方、たくさんのゲストを呼んで費用が高くなる方にはお得なシステムなように感じました。

私たちは50人くらいの規模でやる予定なので正直びみょうかな〜

ですよね〜

みたいな感じで終わりました(゚∀゚)笑

toku-navi-wedding.jp

 

ここでだいぶヘトヘトだったんですが、大阪にまた来るのめんどくさいや〜んと最後の気合いで楽婚へ!

とここで書いてる私もだいぶ疲れてきたので続きは次回へ〜

私たちの結婚式はどうなるのか⁉︎次回完結!乞うご期待!!!

べつにど〜でもい〜わ〜ってゆう声が聞こえてく〜る〜( ・∇・)笑 

 

 続きはこちら↓↓

mippare.hatenablog.com