みっけた晴れま♪〜毎日のちょっと楽しいこと〜

日常の楽しいことを日記替わりに書いていこうと思います(^ ^)ゆる〜くお楽しみください♪

結婚式場探しに行ってみた!☆奈良おまけ編①

前回の記事はこちら↓↓

mippare.hatenablog.com

 

こんにちは!ずっと結婚式ネタひっぱってすみません…今日でほんっとに最後です!の予定でしたがタイトルをご覧ください笑

書き出すといろいろ書いてしまってとうとう4回目突入(^^;

ブログ始める前はブログとか何書いたらいいの〜とか思ってましたが、やってみると意外と書くことあるもんですね〜

とわりとはまっている私です✌︎('ω'✌︎ )いつまで続くのやら…笑

 

さてさて、昨日のブログでけっきょく式場決めませんでしたーと書きましたが、その後いろいろあって奈良で挙式することになりましたーわーい*\(^o^)/*

ということで、今回は私自身調べようと思った際あまり情報がなく困ったので、訪れた奈良の式場情報をいくつかご紹介しまーす。少しでもこれから奈良で挙式をお考えの方のご参考になれば幸いです♪

f:id:mikke-saksak:20180419091349j:plain

とまあ私たちは奈良在住なので、やっぱり近い方がいいか〜と後日奈良のゲストハウスやホテルのブライダルフェアに3軒行ってみました。(今回はスマ婚などは通さず、自分で予約しました。というのもスマ婚などでは奈良は範囲外だそうです…泣)

スマ婚でゲストハウスは高いよ〜と言われていたものの、まあものは試しにと行ってみました♪

今回おじゃました会場はこちら↓↓『ザ・ヒルトップテラス奈良』

静かな立地でとってもおしゃれで、最近人気のガーデンウェディングや若草山ウェディングもできるそうです(*゚▽゚*)

www.hilltopterrace.co.jp

若草山の登り口からちょっとそれた場所にありました↓↓

挙式の際はシャトルバスが出るそうです♪

実際に挙式場に見学に行くのは初めてでしたが、やっぱり行ってみるとテンション上がりますね〜♡٩( 'ω' )و

話を聞いているだけだとあまりイメージできないですが、行ってみるとあ〜ここ歩くんか〜とか想像できるのでかなり実感がわきました。

ゲストハウスはホテルとは違って結婚式専門の場所なので、なんといっても演出がすごかったです!

挙式当日を思わせるようなサプライズ演出が何度もあり、びっくりしながらも楽しく見学させていただきました(^^) 

全体的に緑に囲まれた会場で、自然で開放的な感じがお好きな方にはとってもおすすめです♪

他の会場でホテルも見学に行きましたが、ゲストハウスは貸切感があってオリジナルな演出がたくさんできるのが魅力ですね〜

 

と長くなるので1軒目のご紹介で今回はここまでー

次回は2軒目『セントラファエルチャペル』の紹介をいたします♪

ホテルとゲストハウスではまた雰囲気がぜんぜん違ったので、その辺のことも次回紹介していきます٩( 'ω' )و

はい、おまけのくせにまだまだ続きますよ〜お楽しみに♪*\(^o^)/*笑

 

 続きはこちら↓↓

mippare.hatenablog.com