みっけた晴れま♪〜毎日のちょっと楽しいこと〜

日常の楽しいことを日記替わりに書いていこうと思います(^ ^)ゆる〜くお楽しみください♪

滋賀の山、初心者登山チャレンジ!まとめ記事

こちらでは前回まで5回掲載していた「滋賀の山、初心者登山チャレンジ!」シリーズをまとめてご紹介します♪

f:id:mikke-saksak:20180427142436j:plain

びわ湖バレイの駐車場から登れる山、打見山を約3時間半かけて登った記録です。

初心者3人(全て大人)で行ったので、休憩を多めにとりつつ登りました。

案内では約3時間で登れると書いてました!笑

これから登山を計画中の方は、途中倒木が多く勾配もかなり急なポイントがいくつかあったので、登山用のシューズとトレッキングポールはあった方がいいと思います。

私たちが行ったときは登っている人は他にいなくて地図もなかったので、これから行かれる方の参考になれば幸いです(^^)

道中の絶景写真もたくさん載せてるので、ぜひのぞいて行ってください〜

 

vol.1 びわ湖バレイのご紹介↓↓

mippare.hatenablog.com

vol.2 駐車場登山入口〜分岐点付近↓↓

mippare.hatenablog.com

vol.3 ダム〜天狗杉付近↓↓

mippare.hatenablog.com

vol.4 クロトノハゲ〜山頂付近↓↓

mippare.hatenablog.com

vol.5 山頂周辺↓↓

mippare.hatenablog.com