みっけた晴れま♪〜毎日のちょっと楽しいこと〜

日常の楽しいことを日記替わりに書いていこうと思います(^ ^)ゆる〜くお楽しみください♪

レンタカーで沖縄旅行〜南北制覇の旅〜1日目①

お久しぶりです!沖縄から無事帰ってきました〜✌︎('ω'✌︎ )

ということで、、、

さっそくですが旅の記録を綴りたいと思いまーす♪

1日目からいきなりハプニング続出の旅行でしたが、おいしいものいっぱい食べて満足満足な旅でした〜(^^)

今回の旅行は実は九州1周してみたーい!という計画から始まったのですが、実際いろいろ調べてみると、九州ひっろ1周って何日かかるん⁉︎( ゚д゚)となり…

日数+私たちの貧乏旅行にしては費用がかさむという点で、それなら飛行機乗れるし沖縄行こー!となりました笑

いつもはだいたい車での旅行なのでホテルだけじゃらんで予約しますが、今回は飛行機の予約が未知だったのでJTBさまさまにお世話になりました。

オフシーズンだったからかかなりお得で、2人でレンタカー込み4泊5日で7万円くらいでした٩( ᐛ )و

レンタカーと飛行機の手配をしてくれるのはかなり楽ですね〜

 

とたしか3月の中旬くらいに申し込み、1週間前にるるぶを買って作戦を練り、いつもながら前日に慌てて準備をしていざ出発です!*\(^o^)/*

今回は波乱の幕開けの1日目をレポートします♪

長くなりそうですが、どうぞ最後までてきとーに読み流してください笑

 

今回私たちは朝早いのは起きるのしんどいなーとか言いながらJTBに行き、幸い?朝一の便が空いていなかったので、行きの飛行機は11時前の予定でした。

いつもより早起きをして8時に家を出発し、高速代をケチりながら下道で走ること約2時間…予定通り出発予定の2時間前くらいに関西空港に到着しました!

私たちの乗る飛行機はジェットスターだったので、とりあえずチケットを発券しにカウンターへ〜

ジェットスターのお姉さんが近づいてきて、「どちらまで行かれますか〜?」「えっと沖縄ですー」「申し訳ございませんが???の理由でただいま2時間ほど出発が遅れております」←遅延の原因は聞き取れませんでした笑

えー⁉︎まじですか⁉︎( ゚д゚)とまあ行こうと思っていたところには行けなさそうやな〜と思いつつも、しゃあないかと関西空港で時間をつぶすことに(^^;

あまり飛行機に乗ることが今までなかったので今回初めてのLCCで、JTBのお姉さんに最悪の場合飛行機が飛ばないかもしれませんと言われていたので、2時間遅れだけでまだよかったです笑

 

あまりお腹が空いていなかった私たちですが、とりあえず荷物も重いし〜ということでマクドナルドで早めの昼食をとりながら作戦会議です。

今回初めてのジェットスターで、というか飛行機に乗るのが久しぶりだったので、手荷物の重さ制限があることを知らずかなり焦っていた私たち( ゚д゚)

え?7キロって無理じゃない⁉︎荷物預けるのもお金かかるの⁈

とやばいやばいといかに軽量するか考えながらフィッシュバーガーをむさぼります。

とりあえず予備で持ってきていた服たちを一度車に置いて、ちょっと減ったかな〜と言いながら2度目の計量に臨みます。

1回目は2人で16キロだった荷物が、なんと12キロに減量成功ー*\(^o^)/*

どんなけいらんもん入ってたねーん!とつっこみを入れつつ、スタバが満員だったのでマックカフェでストロベリースムージを飲みました♪

ん〜見た目はいい感じやけどやっぱり味はスタバの勝利ですなー

甘いものには厳しい私です(`・ω・´)笑

f:id:mikke-saksak:20180428233940j:plain

となんやかんやしているといい時間に…

出発ゲートを目指していると、誰か有名人が到着するのか到着口のところに若い女の子たちが列をなしていました〜だれが来るんかなー?

 

けっきょく出発はさらに延び14時過ぎになっていましたが、早めに搭乗口付近にスタンバイ!

久しぶりに見る飛行機にテンションが上がり、あれに乗るんだ〜といい大人がワクワクしながら飛行機を連写(゚∀゚)笑

f:id:mikke-saksak:20180428235042j:plain

では行ってきま〜す♪約2時間の空の旅です(^^)

機内は前後の幅が少し狭めでしたが、短距離なので特にしんどくはなかったです。

左右で6シート×30列の180人くらい乗れる大きさの飛行機でした。

機内のサービスは有料でしたがジュースが1杯200円くらいだったので、けっこう周りのおじさまとかは利用されてました。

空から見る景色は何回見ても最高ですね〜*\(^o^)/*

飛行機が気圧?のせいでふわふわ揺れて、気持ち悪い〜とぐったり気味の主人の横で大阪湾をパシャリ笑

f:id:mikke-saksak:20180429112303j:plain

とかなり長くなってしまったので、続きは次回にします〜( ´ ▽ ` )

次回は那覇空港到着から喜屋武岬を目指します!お楽しみに〜♪

 

続きはこちら↓↓

mippare.hatenablog.com