みっけた晴れま♪〜毎日のちょっと楽しいこと〜

日常の楽しいことを日記替わりに書いていこうと思います(^ ^)ゆる〜くお楽しみください♪

レンタカーで沖縄旅行〜南北制覇の旅〜1日目②

前回の記事はこちら↓↓

mippare.hatenablog.com

おはようござます!さっそくですが、沖縄旅行1日目の続きです٩( ᐛ )و

那覇空港に約2時間遅れで到着した私たちはとりあえず空港近くでレンタカーを借り、沖縄本島南端の喜屋武岬へ向かいました。

ちなみにきやぶみさきーとナビで入力しても全くヒットせず…なんときゃんみさきと読むそうです。武どこ行ったのー⁈( ゚д゚)笑

予定では14時に到着だったので、ガンガラーの谷行って喜屋武岬行ってニライカナイ橋行って〜と思っていましたが、着いたらすでに16時を過ぎていたのでガンガラーの谷はおあずけです。

出発したとき大阪は晴れでしたが、那覇に着くとあいにくの雨…

でも夕立みたいな感じで空は明るくなってきていたので、晴れろーと言いながら沖縄の街をドライブします♪

主人いわく沖縄の道は独特らしく、見知らぬ土地を探検する感じがゲームしてるみたいーとはしゃいでました笑

道を間違え空港近くの瀬長島に迷い込んだりしながら南下し、お腹が空いたので途中で初の沖縄そばを食べました(*゚▽゚*)

沖縄そば1軒目は、沖縄に3店舗お店がある『玉屋』さんにおじゃましました〜

www.tamaya-soba.jp

閉店時間ギリギリでしたが、店内は地元の部活帰りの中学生たちやファミリーでにぎわっていました(^^)

私は「三枚肉そば」、主人は「ソーキそば」を食べました♪

ラーメンのような味を想像していましたがどちらかというとうどんな感じで、とてもあっさり食べれて美味しかったです(*゚▽゚*)

麺があまり食べたことがない食感で独特でした〜

沖縄の味を堪能し、いざ喜屋武岬へ!

びみょうに降っていた雨も喜屋武岬に到着する頃には止んでいたので、車から降りて回ることができました(^^)

沖縄に来て初めての海です!雨上がりでもきれいでした〜

本島ではあまり見かけない海の色に感動しつつ、近くにあった平和の塔にここも戦場だったんだなと複雑な思いになりました。

喜屋武岬には駐車場があり私が行ったときも何台か観光の方が来られてましたが、道が途中から狭い1本道になるので、行かれる方は注意してくださいね〜

1泊目は那覇に泊まることになっていたので、1日目は喜屋武岬だけで終了です(^^;

夜ご飯は国際通りで食べました♪以前沖縄に来たときにはまった海ぶどうを注文!

いや〜これは美味です♡お酒のあてな感じですが、お酒飲めない主人も気に入ってました(^^)

私は普段は飲まないんですが、せっかくなので泡盛を…

飲みやすいのを選んだので一口はおいしかったのですが、もともと甘い系しか飲めない私にはちょっと大人な味でした〜と言いながらもちびちび全部美味しくいただきました(*゚▽゚*)

今回おじゃましたお店はこちら↓↓国際通りの入口近くにある『あんとん』さんです!

あぐー豚、石垣牛もおいしかったです♪

antonkumoji.owst.jp

一杯でかなりふらふらになりながらも、デザートを求めブルーシールアイスクリームへ♪

期間限定の塩ミルクと紅いものソフトクリームをいただきました〜✌︎('ω'✌︎ )

この塩ミルクがまじでまじでめちゃめちゃおいしかったです♡♡おいしすぎてこの旅行中何度かリピートします!

その後、糖分が足りてない主人はさっきソフトクリーム食べたのにコンビニでアイスを購入∑(゚Д゚)そんないっぱい食べるから太るんやーとか言いながら私も食べます笑

ちんすこうの塩っけがなかなかいい感じでした♪

となんやかんや満喫した1日目も終わりです( ´ ▽ ` )

次回、2日目は少し北上して2日目のお宿がある名護市を目指します!