みっけた晴れま♪〜毎日のちょっと楽しいこと〜

日常の楽しいことを日記替わりに書いていこうと思います(^ ^)ゆる〜くお楽しみください♪

レンタカーで沖縄旅行〜南北制覇の旅〜2日目②

前回の記事はこちら↓↓

mippare.hatenablog.com

 

うきみそ〜ち٩( ᐛ )و沖縄旅行2日目続きでーす!

「うきみそ〜ち」は沖縄の方言で「おはようございます」らしいです(*゚▽゚*)

安室ちゃんも言ってたんかな〜いきなりの安室ちゃん登場笑

 

さてさて今日は浜比嘉島からスタートです♪

前回「アマミチューの墓」をご紹介しましたが、今日はもう1つのパワースポット「シルミチュー」を巡ります。

アマミチューとシルミチューは琉球を創った神様で、アマミチューは女性、シルミチューは男性の神様だそうです。

その二人の神様が住んだ場所とされているのが「シルミチュー」です。

こちらは海からは少し離れた森の中にありました↓↓

f:id:mikke-saksak:20180501180722j:plain

沖縄の森は熱帯っぽい植物がたくさん自生していて、深い緑がきれいです。

入口には写真の左側に写っている、大きな木がありました〜何の木かは不明です(^^;

 

階段をずーっと登っていきます↓↓降りてるのか登っているのかわからなくなる不思議な写真が撮れました笑

f:id:mikke-saksak:20180501181237j:plain

登りきると小さな鍾乳洞があり、そこが住居だったそうです。

入口からとても静かで、自然のパワーを感じる神聖な場所でした〜ほんと自然のパワーってすごいです( ´ ▽ ` )

 

シルミチューの駐車場付近にはちょっとした砂浜があり、ヤドカリを見つけたのでパシャり↓↓どれがヤドカリかわかりますか〜?よーく見るときっと見つかるはず!笑

f:id:mikke-saksak:20180501183011j:plain

ヤドカリくんと10分くらい遊び、浜比嘉島とさよならです…

また来たいです浜比嘉島ー!今回の沖縄旅行ではかなり上位のおすすめスポットなので、これから沖縄旅行を計画中の方はぜひ行ってくださーい*\(^o^)/*

 

続いて私たちが向かったのは、こちらもパワースポット「果報(かふう)バンタ」です。

バンタは岬、果報は幸せという意味だそうで、幸せ岬というとっても縁起が良い場所ですね〜(^^)

たまたまですがパワースポット続きになったので、たっぷりパワーチャージです!笑

浜比嘉島から平安座島を通り、宮城島のぬちまーす観光製塩ファクトリーへ向かいます。

nutima-su.jp

 

果報バンタは沖縄の有名な塩「ぬちまーす」を作っている工場の敷地内にあり、サトウキビ畑のような畑の中の道を看板に沿って進んでいくと到着ー!

工場といってもお食事どころやお店も併設されていて、たくさん人がいました(*゚▽゚*)

駐車場に車を停めておなかすいたーと言いながらも、さっそく果報バンタに行ってみます♪

f:id:mikke-saksak:20180501185700j:plain

南国風の木が茂っている丘を越えると…

f:id:mikke-saksak:20180501185918j:plain

うっわー…あまりの美しさに言葉を失う私たち笑

幸せ岬と呼ばれるに値する、とってもきれいな景色でした〜♡( ´ ▽ ` )

振り向くと工場が見えます↓↓

f:id:mikke-saksak:20180501190611j:plain

ぬちまーす工場の敷地内には他にも3つパワースポットがあり、ぐるっと回れる感じになっています。

が…長くなりそうなので今日はここまでー٩( ᐛ )و

2日目まだまだ観光しますよ〜!お楽しみに♪

 

続きはこちら↓↓

mippare.hatenablog.com