みっけた晴れま♪〜毎日のちょっと楽しいこと〜

日常の楽しいことを日記替わりに書いていこうと思います(^ ^)ゆる〜くお楽しみください♪

レンタカーで沖縄旅行〜南北制覇の旅〜2日目③

前回の記事はこちら↓↓

mippare.hatenablog.com

 

ちゅうがなびら〜٩( ᐛ )و今日もまだ2日目です笑

どうぞおつきあいくださいませ〜(^^;

「ちゅうがなびら」は「こんにちは」という意味だそうです♪

 

2日目のレポートも今回で最後となるか⁈今日は前回の続き、ぬちまーす工場から出発でーす✌︎('ω'✌︎ )

工場の敷地内には「果報(かふう)バンタ」「はなり獄(だき)」「三天御座(みてぃんうんざ)」「龍神風道(りゅうじんふうどう)」の4つのパワースポットがあります。

前回「果報バンタ」はご紹介したので、今日は「はなり獄」からご案内します♪

はなり獄は果報バンタからすぐのところにあります↓↓写真の場所だけではなく、果報バンタや三天御座がある一帯の名称だそうです。

f:id:mikke-saksak:20180501213331j:plain

ちなみに沖縄の海近くでよく見かけるこのゴツゴツした岩は石灰岩だそうです(*゚▽゚*)

 

そのまま駐車場に戻る道に「三天御座」があります。みてぃんうんざって読むんですよ〜そろそろ沖縄の読み方に慣れてきました!笑

なんと写真を撮るの忘れてしまったのですが…よ〜く見ると大きなガジュマルの木に守られるように小さな鍾乳洞があり、パワーを感じる神秘的な場所でした( ´ ▽ ` )

沖縄には天・地・海の三つの神様がいて、三天御座はその三つの神様が集まる場所だそうです。

 

ここでお待ちかねのランチターイム!!*\(^o^)/*

工場に併設されているカフェ「たかはなり」で私は沖縄名物のタコライス、主人はぬちまーす仕込みスーチカーを注文♪

きたー!おいしそ〜♡(๑>◡<๑)

f:id:mikke-saksak:20180501220349j:plain

スーチカーは沖縄の伝統料理で豚肉を塩漬けにしたものだそうです↓↓

f:id:mikke-saksak:20180501220854j:plain

いいお天気だったのでテラス席でいただきました〜風が心地よく吹いていてとーっても気持ちよかったです♪

テラス席からの絶景です↓↓

f:id:mikke-saksak:20180501221308j:plain

お食事もどちらもとっても美味しくて大満足でした〜♡( ´ ▽ ` )

ぬちまーすの塩を買ったので、家でもスーチカー作ってみようと思います!

ランチにはドリンクバーも付いていて、ハイビスカスティーがちょっと甘くてさっぱりおいしかったです♪

 

おなかを満たしたところで、最後のスポット「龍神風道」へ向かいます。

これはそのまま読むんですね〜ひっかけ問題です!笑

f:id:mikke-saksak:20180501222127j:plain

こちらはカフェのテラスから見える場所、工場の近くにあります。

木々の間を抜けて海からすーっと風が吹いてくる、エネルギーの入口だそうです。

ずっと立っていたいような心地よい風が吹いていて、ここにハンモックあったら最高やな〜とか思いながら少しぼーっと…( ´ ▽ ` )

 

したところで、次の島へ向かいます!笑

一番先端の伊計島はきれいなビーチがあるようでしたが、他は特に何もなさそうだったので素通り…いやいや畑の中にまっすぐの道が続く、沖縄の田舎を感じるステキな景色の島でした(^^)

沖縄の車窓から〜↓↓タラッタッタッタターララーターラー♪タ多いわ笑

f:id:mikke-saksak:20180502000458j:plain

 

島巡りが終わったところで、2日目のお宿がある名護市へ〜♪

とホテルに着くまでにいろいろ寄り道をしたので、2日目まだまだ終わりません!ひっぱりますよー笑

どうぞ最後までお楽しみください(^^)

ではではまた明日〜

 

続きはこちら↓↓

mippare.hatenablog.com