みっけた晴れま♪〜毎日のちょっと楽しいこと〜

日常の楽しいことを日記替わりに書いていこうと思います(^ ^)ゆる〜くお楽しみください♪

レンタカーで沖縄旅行〜南北制覇の旅〜2日目④

前回の記事はこちら↓↓

mippare.hatenablog.com

 

めんそ〜れ(*゚▽゚*)もうネタが尽きてきました笑

盛りだくさんな2日目もラストスパートです! 

 

今日は伊計島から那覇へ向かう道中から〜

沖縄に来てブルーシールアイスに絶賛ハマり中の主人がアイスーアイスーと言うので、ブルーシール名護店でおやつターイムです٩( ᐛ )و

f:id:mikke-saksak:20180502184355j:plain

1日目に食べた期間限定塩ミルクソフトクリームがこちらのお店にはなかったので、ご当地味の塩ちんすこうアイスとサトウキビアイスにソフトクリームがのっているオキナワンパフェを注文〜♪

f:id:mikke-saksak:20180502184704j:plain

紫いもチップスも入っていて、沖縄の味を堪能しました〜♡♡

ブルーシールさいこー!あと5回は食べるー!とさらにファンになった私たちです*\(^o^)/*

 

帰りにお店のお隣の公園にいたシーサー?が主人にめっちゃ似てたのでパシャり笑↓↓

f:id:mikke-saksak:20180502185306j:plain

 

空が少し曇ってきましたがまだ時間があったので、ホテルを通り越して今帰仁村の古宇利島へ向かいます。

屋我地島(やがじしま)からまっすぐな古宇利大橋を渡ると古宇利島(こうりじま)に到着〜♪

古宇利島には「ハートロック」と呼ばれるハート型の岩があるティーヌ浜があり、そこを目指して左回りに島をぐるっと1周です(^^)

ティーヌ浜は島の入口からちょうど反対側にあり周りはかなり草がボーボーですが、近づくと駐車場の看板がたくさんあったので迷わず行けました!

駐車場に車を停め、少し歩くと浜とハートロックを発見*\(^o^)/*↓↓

f:id:mikke-saksak:20180502191230j:plain

曇っていたのと夕方だったのであまりきれいに写真が撮れませんでしたが…二つの岩の間に♡が(*゚▽゚*)

さらに岩自体もハートの形になっていたので、ダブル♡なスポットでした〜笑

正面から見ると岩の形がわかりやすいです↓↓

f:id:mikke-saksak:20180502192104j:plain

ハートロックの写真をたっぷり撮ったら、浜辺で恒例のヤドカリくん探しです!

いた〜かわいいサイズのヤドカリくんみっけ(≧∀≦)↓↓

f:id:mikke-saksak:20180502192403j:plain

ヤドカリくんの移動をたっぷり動画に収め、満足で古宇利島を後にします( ´ ▽ ` )笑

 

夜ごはん何食べよっか〜と言いつつホテルの場所をナビで検索!

「なごアグリパーク」という施設が道中にあったので、そちらでディナーを食べることに〜♪

行き方がかなりややこしかったですが、なんとかたどり着きました(^^;↓↓

f:id:mikke-saksak:20180502235932j:plain

駐車場ひっろいのに人が誰もいないーーーやってるんかほんまに⁉︎∑(゚Д゚)

恐る恐る案内板を見ると、レストラン以外はほとんど営業時間が終わってるみたいです。

 

とりあえずこの施設の中の「美ら島キッチン」というレストランに行ってみます!

もうすぐこどもの日なので、入口にはきれいなこいのぼりがたくさん飾ってました↓↓

f:id:mikke-saksak:20180503000620j:plain

レストランでは島野菜と薬草のバイキングが食べられるということで、あまり草が好きではない私ですがせっかくなのでチャレンジです!笑

ジャーン!謎の草がいっぱいです(゚∀゚)↓↓

f:id:mikke-saksak:20180503001419j:plain

私たちはやんばるあぐーとやんばる若鷄のコースにしたのですが、お野菜や薬草はもちろんカレーや五穀米、おしゃれなオードブルやケーキなどなどお肉以外は全て食べ放題でおなかいーっぱいになりました*\(^o^)/*

野菜大好きな主人は薬草をなんやこれーと感動しながらぱくぱく食べてましたが、私は人参と冬瓜がお気に入りでした笑↓↓

f:id:mikke-saksak:20180503001051j:plain

普段お目にかかれないものをいろいろ食べられて、ひと味違ったしゃぶしゃぶでとっても楽しかったです♪ぜひ皆さまも行ってみてください〜(^^)

nagoagri.okinawa

 

となかなか長くなった2日目も終了です!最後までお読みいただきありがとうございます( ´ ▽ ` )

ではまた次回、3日目は北部&美ら海水族館へ行きまーす♪お楽しみに〜٩( ᐛ )و

 

 続きはこちら↓↓

mippare.hatenablog.com