みっけた晴れま♪〜毎日のちょっと楽しいこと〜

日常の楽しいことを日記替わりに書いていこうと思います(^ ^)ゆる〜くお楽しみください♪

レンタカーで沖縄旅行〜南北制覇の旅〜3日目①

前回の記事はこちら↓↓

mippare.hatenablog.com

 

ハイサーイ(*゚▽゚*)沖縄旅行も折り返しの3日目です♪

天気予報では朝から雨の予報であきらめていたのですが、朝起きるとわりと晴れていたのでやったー*\(^o^)/*と早めに活動開始です!笑

 

3日目最初のスポットは、美ら海水族館の少し北にある「備瀬のフクギ並木道」です٩( ᐛ )و

ホテルから30分ほどで到着♪さっそく沖繩っぽい水牛車が〜↓↓

f:id:mikke-saksak:20180503211826j:plain

ゆ〜ったりまったり歩く水牛さんが引っ張ってくれる水牛車での観光いいですね〜(*゚▽゚*)

並木道の入口には案内板があり、フクギ並木は全長3キロくらいあるようです。

レンタサイクルのお店もあり自転車で回っている人もいましたが、私たちはぶらぶら歩くことに〜♪

 

並木道に入るとジブリのような景色が広がっていました!きれーい(^^)↓↓

f:id:mikke-saksak:20180503213830j:plain

葉っぱの間から差し込む光と海からの優しい風が心地よく、とーっても清々しい気持ちになりました〜( ´ ▽ ` )

なんと2万本ものフクギが立ち並んでいるそうです!森林浴気分で歩いていると、3キロの道のりもあっという間でした♪

なんと樹齢300年以上のフクギもあるそうで、昔から防風林として台風から集落を守り続けているそうです。

 

並木道を歩いていると海が見えるスポットが↓↓うまく写真に映ってませんが、コバルトブルーの海が緑の間に見えて、とーってもきれいでした*\(^o^)/*

f:id:mikke-saksak:20180503232303j:plain

そのまま海に向かって進むと…

f:id:mikke-saksak:20180503232510j:plain

海だー!!!

とーっても透明な海にまたまた感動です( ´ ▽ ` )透明すぎてピンクの物体が何なのか気になります笑↓↓

f:id:mikke-saksak:20180503232817j:plain

帰りは海岸を歩いて駐車場まで戻りました♪

人なつっこい猫ちゃんがたくさんいてかわいー(^^)

f:id:mikke-saksak:20180503233159j:plain

海岸でちょっと遊んだりもしながらゆっくり回って1時間くらいの滞在時間でしたが、朝からとってもリフレッシュできて楽しめました〜*\(^o^)/*

美ら海水族館からすぐの場所にあるので、ぜひ皆さまも行ってみてください♪とってもおすすめのスポットです!!

場所はこちら〜↓↓

 

早起きしたのでおなかが空いた私たちは、2度目の沖縄そばを食べに「八重善」さんへ〜♪

f:id:mikke-saksak:20180503234610j:plain

 私はソーキそば、主人は数量限定のイカスミそばを注文(*゚▽゚*)

f:id:mikke-saksak:20180503234751j:plain

1日目に食べた「玉屋」さんの沖縄そばとはまた少し違った、より関西のうどんに近い味がして食べやすかったです(^^)

主人のイカスミそばは…ドーン↓↓

f:id:mikke-saksak:20180503235415j:plain

ケンミンショーで見たことがあったのである程度は覚悟していましたが…

くっろ( ゚д゚)見た目は魔界の食べ物です( ゚д゚)

臭いは…まあ魚介ですね〜

味は…ん〜なんとも言えない笑

でもクセになる味みたいで、主人は途中からはまってました✌︎('ω'✌︎ )

私はイカスミそばについていたかやくご飯のおにぎりに感動〜♡

いや〜おいしかったです!ごちそうさまでした(^^)

yaezen.wixsite.com

 

イカスミそばを食べ口の中真っ黒になった私たちは次の目的地、沖縄本島の最北端「辺戸岬」へ向かいます。

ということで次回は北へ行きます!お楽しみに〜٩( ᐛ )و

 

 続きはこちら↓↓

mippare.hatenablog.com