みっけた晴れま♪〜毎日のちょっと楽しいこと〜

日常の楽しいことを日記替わりに書いていこうと思います(^ ^)ゆる〜くお楽しみください♪

レンタカーで沖縄旅行〜南北制覇の旅〜3日目②

前回の記事はこちら↓↓

mippare.hatenablog.com

おはようございまーす!今日はふつうにスタートです(*゚▽゚*)笑

さっきテレビで天気予報を見ていたら、沖縄ってもうすぐ梅雨なんですね〜

ってことは沖縄はもうすぐ夏ですね〜一度夏にも行ってみたいです*\(^o^)/*

さてさて3日目の続きいきまーす!

早めのお昼ごはんを食べた私たちはそのまま美ら海水族館に行く予定でしたが、思ったより時間があったので、北へ行ってみよー!と4日目の予定を先倒ししてやんばる地方へ〜٩( ᐛ )و

ヤンバルクイナを探しながらドライブすること約2時間…沖縄最北端「辺戸岬」に到着でーす♪どどん!↓↓北にきたーーー笑

石灰岩の海岸が独特の風景です↓↓風がすっごく吹いていて飛ばされそうになりました〜∑(゚Д゚)ほんとにです!笑

岬周辺はぐるっと回れるようになっていて、ヤンバルクイナもいました〜(*゚▽゚*)

南国っぽい見慣れない植物が一面に生えていて、大石林山も見えました(^^)

エアーズロックみたい〜なんとも不思議な光景でした↓↓

晴れていたら大石林山でトレッキングする予定でしたが、雨が降ってきそうだったので残念ながら麓まで行って帰ることに〜(*´꒳`*)

私たちが行ったときは絶賛オープン準備中でしたが、新しく施設内に「沖縄石の博物館」ができたみたいです♪次はぜったい行くぞー!!

行きたかった大石林山はこちら笑↓↓

www.sekirinzan.com

途中道の駅で休憩しながら、美ら海水族館を目指して海岸沿いを南下します。

寄った「道の駅ゆいゆい国頭」です↓↓ヤンバルクイナグッズがたくさん売ってました(^^)

珍しい三線も展示してました↓↓かっこいー(*゚▽゚*)

サーターアンダーギーと黒糖とシフォンケーキをドライブのお供に購入(中のカフェでケーキ売ってます♪)し、ヤンバルクイナには会えませんでしたが…泣く泣くやんばる地方とさよならです(*´꒳`*)

「道の駅ゆいゆい国頭」はこちら↓↓

戻ってきたな〜と言いながら美ら海水族館に着いたのが16時前くらいだったので、まずは16時からのオキちゃん劇場のイルカショーへ٩( ᐛ )و

平日でしたがすごい人で、ほぼ満席の中ショーが始まります。

かわい〜♡美ら海水族館に来るのは3回目でしたが、初のイルカショーです(^^;

イルカショーの後は近くのウミガメ館とマナティー館へ〜♪

水族館の周辺は無料区間らしく、これは近くに住んでいたら毎日行きますね!笑

ウミガメの赤ちゃんに癒され、いざ水族館へ!と外に出ると…雨降ってきたー( ゚д゚)

やばいやばいと言いながら水族館をパシャり↓↓ひっろーい

とまだまだレポート終わりそうにないので今日はここまで〜

次回はめちゃめちゃおいしい穴場?のレストランをご紹介します*\(^o^)/*