みっけた晴れま♪〜毎日のちょっと楽しいこと〜

日常の楽しいことを日記替わりに書いていこうと思います(^ ^)ゆる〜くお楽しみください♪

レンタカーで沖縄旅行〜南北制覇の旅〜3日目③

前回の記事はこちら↓↓

mippare.hatenablog.com

 

最近風がとっても強くて、外に出るたび髪ぼっさぼさの私です笑

はい、今日もおはようございます!٩( ᐛ )و 

 

沖縄旅行折り返しの3日目も終わりに近づいてきました〜

前回の記事で途中だった美ら海水族館は安定のおもしろさで、約2時間くらいかけてゆっくり楽しみました(^^)

ちなみに主役のジンベエくんの写真は全くきれいに撮れなかったので外のジンベイさんを…

f:id:mikke-saksak:20180506004958j:plain

有名なスポットなので、詳しくはWebで!↓↓語りだすと長くなるので手抜きます笑

churaumi.okinawa

お土産もしっかり買って、帰ろうと外へ出ると…まさかのどしゃ降りー∑(゚Д゚)

傘をホテルに置いてきてしまった私たちは車まで猛ダーッシュ!!

必死で走ってる途中で主人が、走った方が濡れるんやで〜とか言ってきましたがほんとですか⁈笑

びしょびしょになりながら車でホッとしていると、さらに強くなってきた雨の中雷がバシバシ光ってました( ゚д゚)これが南国のスコールですか⁈

 

沖縄で初の雨の洗礼を受けながら、気を取り直して前日に目をつけていたホテル近くのレストランへディナーを食べに戻ります♪

前日お店の前を通ったときにめちゃくちゃ並んでいたので、ここは行くべきやな!と下調べしていた『ふりっぱー』へ٩( ᐛ )و

flipper1971.com

こちらのお店は1971年創業の老舗のレストランで、ステーキとロブスターが看板メニューのようです。

メニューを見て、さっそく「ジャンボヒレステーキ」と「ふりっぱーサーロインステーキ」を注文!気になるメニューはこちら↓↓

f:id:mikke-saksak:20180505235922j:plain

今回は食べませんでしたが、次回はハンバーグ食べたいです↓↓ん?幕の内定食⁈(*゚▽゚*)

f:id:mikke-saksak:20180505235903j:plain

お肉のメニューにはスープとサラダ、ライスorパンとドリンクが付いていて、かなりボリューミーでした(^^)こんなけ付いててこのお値段はかなりお得です♪

はーいお待ちかねのお肉ー!おいしそー*\(^o^)/*

f:id:mikke-saksak:20180506000540j:plain

私の方がお肉おっきいですが、ちゃんとシェアしましたよ〜笑

サーロインは少し硬めのしっかりしたお肉というイメージでしたが、こちらのお肉はぜーんぜん硬くなく、むしろしっかりお肉の味がしてとってもおいしかったです。

ヒレは…ご想像通りふっわふわなお肉がとーっても美味でした〜幸せ〜♡( ´ ▽ ` )

トッピングのレモンの使いどころがわかりませんでしたが、すりおろしニンニクがいい感じのアクセントになっていました!

自家製のタレは和風ベースで、でもニンニクのパンチが程よくあり、最後まで飽きずに食べられました。

他に沖縄ではおなじみの?ソースもあり、いろんな味を楽しめておもしろかったです(^^)

ちなみに私は最初は塩だけ、途中から自家製タレで食べました♪塩だけでもすっごくおいしいからすごいです!

 

おなかいっぱいでしたが、お土産に手作りパイを買ってホテルで恒例のデザートターイム✌︎('ω'✌︎ )

パイはブルーベリー、りんご、カスタード、チーズの4種類を食べましたが、私のお気に入りはチーズでした♪

あ〜おいしかった〜と余韻に浸りながら3日目も終了です。

沖縄に来たらまた来たいと思えるレストラン『ふりっぱー』さんでした*\(^o^)/*

皆さまもぜひ行ってみてください!!

 

ということで〜次回4日目はさらに南下し、残波岬奥武島に寄り那覇に戻ります。

お楽しみに٩( ᐛ )و 


続きはこちら↓↓

mippare.hatenablog.com