みっけた晴れま♪〜毎日のちょっと楽しいこと〜

日常の楽しいことを日記替わりに書いていこうと思います(^ ^)ゆる〜くお楽しみください♪

レンタカーで沖縄旅行〜南北制覇の旅〜4日目①

前回の記事はこちら↓↓

mippare.hatenablog.com

こんにちは!沖縄旅行4日目は曇りですが、元気にいきましょ〜*\(^o^)/*

前日の天気予報では晴れだったので、やる気満々で早起きしたのに…めっちゃ曇りやないかーい( ゚д゚)笑

まあお天気だけは言ってもしょうがないので、晴れることを祈りながらまずはエネルギー補給です♪

主人が行きたーい!と一押しのハンバーガー店『A&W』へ!!

www.awok.co.jp

私たちが行った名桜店はガラス館やシーサー工房など、近くにいろいろ観光スポットがありました〜↓↓

ハンバーガーはもちろん、ポテトがいい感じにカリホクでこれはハマるうー♡と大満足な主人でした(^^)

アメリカな感じの店内でモーニングセットを食べながら、4日目の作戦を練ります。

とりあえずホテルがある那覇まで戻りながら途中観光しよか〜と、道中の残波岬を次の目的地に設定し出発です٩( ᐛ )و

今回の旅は岬行きまくりです笑

途中の道の駅で先ほどA&Wで飲みそこねたルートビアにチャレンジー♪

おお⁈んん?これは…シップの味ですな!笑

コーラを想像していましたが、全然違いました(^^;

あっつい日にキンキンに冷やしたルートビアはおいしそうですね〜

朝ごはんから約2時間で、沖縄本島最西端の残波岬に到着でーす*\(^o^)/*

残波岬は今回巡った岬の中で一番荒ぶっていました!ざっぶーん↓↓天気も天気だったので、嵐の前みたいな感じです笑

岬周辺は公園になっていて、灯台や拝所(うがんじゅ)と呼ばれる地元の人たちが祈りを捧げる場所がありました。

その拝所にいた守り猫ちゃん↓↓なかなか写真を撮らせてくれませんでした(^^;

公園をぐるっと周り駐車場に戻ると、なんでかヤギさんがいっぱいいました〜(*゚▽゚*)写真下手すぎてごめんなさい笑↓↓

おなかもすいてきたので、ニライカナイ橋に向かう途中にある絶景レストラン『OOLOO(オールー)』さんへ*\(^o^)/*

ニライカナイ橋に向かう道沿いですが、一本中の道に入らないといけないです!行かれる方は注意してください〜

車をお店の隣の駐車場に停め、いざランチターイム٩( ᐛ )و

お店の入口↓↓よーく見ると『OOLOO』という看板が〜

中に入るとおっしゃれーなサーフィンな感じの店内でした♪サーフィンな感じてどんな感じや笑

ブルーで統一された店内におっしゃれーなお兄さんたち(店員さん)がおられて、窓からは一面に海が見えてすっごく開放感のあるお店でした(*゚▽゚*)

店内には地元のママ友グループや観光のインスタ男子グループが〜あまり観光客も多くなく、穴場感がありました♪

お昼はカフェレストラン、夜はバーになるみたいです。

私はオムライスを注文〜主人は日替わりパスタをいただきまーす✌︎('ω'✌︎ )

どちらもとってもおいしかったです♡

壁が一面ガラス張りになっているので、きれいな景色を見ながらランチできてとーっても満足です♪ごちそうさまでした〜(^^)

外に出るとパノラマビューが見渡せます!写真はパノラマじゃないですが…笑↓↓

公式ホームページがないみたいなので食べログのページです↓↓

tabelog.com

おいしいごはんと絶景におなかいっぱいになったところで、今日はここまで〜

次回は南城市南部の奥武島に天ぷらを食べに行きます٩( ᐛ )و