みっけた晴れま♪〜毎日のちょっと楽しいこと〜

日常の楽しいことを日記替わりに書いていこうと思います(^ ^)ゆる〜くお楽しみください♪

レンタカーで沖縄旅行〜南北制覇の旅〜4日目②

前回の記事はこちら↓↓

mippare.hatenablog.com

 

今日は車の中からこんにちは〜♪

三半規管が鈍いのか車酔いしないので、なんやかんや便利な私です(*゚▽゚*)笑

 

さて沖縄旅行も4日目の後半、旅も佳境です!

絶景レストラン『OOLOO(オールー)』さんでランチを済ませた私たちは、そのままニライカナイ橋へ向かいます。

近くに斎場御嶽(せいふぁーうたき)があるよ〜とお店のお兄さんにおすすめしてもらったものの、以前私が行ったことあったので今回はすみません(^^;

ニライカナイ橋の手前には展望スポットが〜ってスルー⁈∑(゚Д゚)

ちょちょちょ、今んとこやん!!え?どこ???

と言いつつもう戻れないので、車内から橋だー!!と見学です。

橋は確かにぐるーっと回るような形でしたが思っていたより短く、写真を撮るひまもなく終了( ゚д゚)そのまま奥武島へ向かいます。

一応ニライカナイ橋の場所貼っときます笑↓↓

 

約30分で奥武島に到着〜♪本島とは短い橋でつながっていて、あまり島感はありません(^^;

港の駐車場に車を停め、まずは入口近くの『中本てんぷら店』へ٩( ᐛ )و

nakamotosengyoten.com

もずくと魚、紅芋とカニカマを購入〜♪ぜーんぶ安くてびっくり。

4つ買っても300円でお釣りがきました(*゚▽゚*)食レポは後ほど!

観光の人がわりと多く、みんな道で天ぷら食べてました〜

 

思っていたより距離が短そうなので、天ぷらを食べるスポットを求めて歩いて島を1周することに٩( ᐛ )و

少し歩くと2件目の天ぷら屋さん『大城てんぷら店』を発見!こちらもわりと並んでました。

砂浜ではないですが海にすぐ入れそうな海岸がずーっと続き、途中にはダイビングスポットもありました。こんな感じの海です↓↓

f:id:mikke-saksak:20180508093255j:plain

ぷらぷら歩いていると、あっという間に島の裏側に〜グーグルマップで「竜宮神」というスポットを発見したので、そちらに向かいます。

竜宮神がけっきょくどれなのかよくわかりませんでしたが…道から海岸へ降りられる階段があり、それらしきスポットに到着〜↓↓相変わらず海がきれいです( ´ ▽ ` )

f:id:mikke-saksak:20180508101024j:plain

沖縄の海はおもしろい形の岩がよくありますね〜(*゚▽゚*)

と、ここでも恒例の〜ヤドカリくん探しー!笑

いたいたーここのこはちょっと大きめでした↓↓

f:id:mikke-saksak:20180508094039j:plain

一生懸命に進む姿がかわいいですね〜(^^)でも意外と進むの早くて、ちょっと目を離すとどっか行っちゃいます笑

 

そのままぐるっと島を回って駐車場に戻ってきました♪

ゆっくり歩いてちょっと観光しても1時間かからないくらいの距離で、お散歩気分で回れました(^^)

駐車場付近の港には野良の猫ちゃんがいーっぱい↓↓猫好きの方はぜひ行ってください!

f:id:mikke-saksak:20180508101005j:plain

あ、天ぷら食べるの忘れてたー、、、ので、ドライブしながら天ぷらターイム٩( ᐛ )و

だいぶ持ち歩いていたので熱々ではありませんでしたが、魚が魚ーって感じで(笑)めちゃうまでした*\(^o^)/*なんの魚かは謎です…

カニカマは安定のおいしさ、もずくはあまり存在感なく天ぷら粉の味がしました!笑

最後にデザートがわりに食べた紅芋は、想像と違ってもっちりしていてこちらもとーってもおいしかったです♪もう1個買ったらよかった〜

 

なんやかんや奥武島を満喫したところで、少し早めにホテルのある那覇へ戻ります。

次回は国際通りをレポートします♪お楽しみに〜✌︎('ω'✌︎ )

 

続きはこちら↓↓

mippare.hatenablog.com