みっけた晴れま♪〜毎日のちょっと楽しいこと〜

日常の楽しいことを日記替わりに書いていこうと思います(^ ^)ゆる〜くお楽しみください♪

レンタカーで沖縄旅行〜南北制覇の旅〜4日目③

前回の記事はこちら↓↓

mippare.hatenablog.com

 

こんにちは!今日は久しぶりにいいお天気なので洗濯するぞー٩( ᐛ )و笑

そういえば以前ブログでご紹介した家庭菜園中のトマトくんですが、さっき見たらお花が咲いてました〜♪

また実がなったらブログでご紹介します*\(^o^)/*

 

さてさて沖縄旅行も4日目の夜、今日は国際通りをレポートします!

奥武島から那覇に戻ってきた私たちは先にレンタカーを返して、ホテルを目指して国際通りを突っ切ります。

荷物重い〜と文句を言いながら、お土産を探しつつ歩くこと約1時間…

国際通りって意外と長いですね〜( ゚д゚)笑

お土産やさんいっぱいあるんですが、逆にありすぎてどこで買おうか迷います(^^;

メイン通りから一本入った通りを探検しに行くと昔ながらのお店がたくさんあり、メイン通りとはまた違うおもしろさがありました♪

とけっきょく国際通りの入口まで戻ってきたところでお菓子御殿を発見し、定番の紅いもタルトをゲットー!!

これおいしいんですよね〜♡まだ食べたことない方はぜひ(^^)

www.okashigoten.co.jp

 

雪塩専門店でお塩とちんすこうも買いました♪

こちらも定番中の定番ですが、私はローラさんがおすすめしていて食べてからミルク味がお気に入りです✌︎('ω'✌︎ )

小さいサイズから売っているので、ぜひ食べ比べしてみてください!

雪塩ちんすこうに「ミルク風味」が新登場 - 南風堂株式会社

雪塩とちんすこうはサイトが別みたいだったので…雪塩のサイトです↓↓

www.yukisio.com

 

ごはんどうしよか〜と言いながらあまりおなかすいてなかったので、一度荷物を置きにホテルへ戻ることに。

荷物が重くてヘトヘトになりながら歩いていると…あ!ブルーシール発見ー!とディナー前に3回目のアイスターイムです*\(^o^)/*

2回目の塩ミルクソフトを食べましたが、何回食べてもうましですな〜♡( ´ ▽ ` )

国際通りを過ぎてからもブルーシールのお店あるので、食べ損ねた方はこちらへ↓↓

リウボウという百貨店の近くにありますよ〜♪

 

ホテルに荷物を置いて一息つきながら、夜ごはんのお店をリサーチです。

ホテル前にあった居酒屋さんがタイミング悪く閉まっていたので、地元感を味わいに近くの食堂に行ってみることに♪

地元の人たちに愛されているちょっとマニアックなお店に行くのも旅の楽しみのひとつですね〜(*゚▽゚*)

荷物をおろして軽くなった私たちはグーグルマップ先生に頼りながら、見知らぬ道を進みます。

と、なんかおいしそうなラーメン屋さんを発見!

そういえば沖縄でラーメンまだ食べてないな〜

ラーメン大好きな主人の心が揺れてます笑

じゃあここにする?

ラーメン食べたいんやなと察した私はディナーをラーメンに決定ー!食堂さんすみません(^^;

今回おじゃましたお店はこちら↓↓『麺屋一龍』さん♪


tabelog.com

私は塩ラーメン、主人は高菜塩ラーメンを注文!

f:id:mikke-saksak:20180510101820j:plain 

いただきまーす!*\(^o^)/*

ん〜主人の判定は…いただきました、☆1つです!

ラーメン激戦区の奈良で舌を肥やしている私たちなので、ちょっと辛口な判定ですみません(^^;

おいしいんですが、もう少しオリジナリティーがあってもいいかなという感じでした〜

 

とおなかもいっぱいになったところで、4日目も終了です。

次回はとうとう最終日!那覇空港からレポートします♪

お楽しみに〜٩( ᐛ )و

 

続きはこちら↓↓

mippare.hatenablog.com