みっけた晴れま♪〜毎日のちょっと楽しいこと〜

日常の楽しいことを日記替わりに書いていこうと思います(^ ^)ゆる〜くお楽しみください♪

レンタカーで沖縄旅行〜南北制覇の旅〜5日目

前回の記事はこちら↓↓

mippare.hatenablog.com

今日は滋賀県からこんにちはー!

仕事で昨日から滋賀に遠征しているんですが、昨夜は2人で4000円と激安だった『ガーデンホテル大和』さんにお世話になりました(*゚▽゚*)

建物はかなり渋い感じでしたが、フロントの方が親切でいいホテルでした〜ありがとうございます(^^)

と今日もとってもいいお天気なので、ドライブしながら沖縄旅行最終日をレポートします♪

長々と書いてきましたが、4泊5日の沖縄旅行もとうとう最終日です!

10時ごろ那覇空港発の飛行機で帰る予定だったので、7時に起きバイキングを食べて早めにホテルを出発します。

ホテルから駅までは10分くらいで、初のモノレールに乗って空港まで行きます٩( ᐛ )و

モノレールの切符がQRコードみたいで、すごーい!と感激笑

15分くらいで空港に到着し、だいぶ早かったので空港内を散策することに〜

飛行機ー*\(^o^)/*いいお天気で、かっこいい写真が撮れました↓↓

最後にシーサーを買いそれでもまだ時間があったので、展望デッキに飛行機を見に行きます✌︎('ω'✌︎ )

外はすごい風〜そんな中、次々と飛行機が飛び立ちます。

やっぱり飛行機かっこいいー♡いや〜あんなにおっきいのが飛ぶってことが未だに信じられません笑

展望デッキで飛行機を堪能した私たちは、早めに搭乗口でスタンバイです♪

近くの売店ブルーシールを発見ー!もちろん食べます(^^)

沖縄旅行締めのアーイス↓↓インスタ映えしそうなブルーウェーブというフレーバーにしました!

ラムネが入ったソーダアイスとパイナップルアイスがナイスマッチで、とっても美味しかったです*\(^o^)/*ブルーシール関西に上陸してほしいな〜

と飛行機を眺めながらアイスを食べていると、とうとう出発の時が…ヽ(;▽;)

さようなら沖縄〜

飛行機が離陸するときっれーな海が♡↓↓こんなに近くにきれいな海があるってほんとすごいです( ´ ▽ ` )

なんやかんや沖縄を満喫した5日間でした(^^)

次は宮古島とか離島に行って、泳ぐの嫌いな主人とシュノーケリングしたいな〜笑

最後に今回の旅でお世話になったホテルをちょこっとご紹介します♪

<1泊目&4泊目>那覇市『スマイルホテル那覇シティリゾート』

国際通りに歩いていける、便利な立地のホテルでした。

朝食のバイキングもいろいろあり、おなかいっぱいになりました!

smile-hotels.com

<2泊目&3泊目>名護市『ホテルゆがふいんおきなわ』

美ら海水族館エリアに近く、北部へも1時間くらいで行ける便利な立地でした。

お部屋もゆったり広くて快適でした!

www.yugaf.com

最後まで読んでいただきありがとうございます!

沖縄旅行は終わりですが、今後もまた旅のレポートしていきますのでお楽しみに〜٩( ᐛ )و