みっけた晴れま♪〜毎日のちょっと楽しいこと〜

日常の楽しいことを日記替わりに書いていこうと思います(^ ^)ゆる〜くお楽しみください♪

奈良の山、初心者登山チャレンジ!vol.3

前回の記事はこちら↓↓

mippare.hatenablog.com

 

またまたお久しぶりになってしまいました(^^;

今日は岐阜からこんにちは!笑

かなり中断してしまいましたが、生駒山登山の続きいきたいと思いまーす٩( ᐛ )و

 

前回は生駒山中腹にある宝山寺を巡ったので、今回はその後に立ち寄った岩谷の滝から出発です♪

宝山寺から抜け道を歩いて少しすると、あれ?どこからか水の音が…

と音をたどっていくと滝に到着〜(*゚▽゚*)奥に進むと滝があります↓↓

f:id:mikke-saksak:20180522092016j:plain

木々の間から光が入ってきて、ひんやり涼しくてマイナスイオンあふれる空間でした( ´ ▽ ` )ノ

ゆっくりしたくなるような場所でしたが、先を急ぐ私たちは来た道を戻ります。

 

線路を渡ったら頂上を目指してまた登山です!

途中の休憩スポットでおにぎりを食べ、エネルギーをチャージしてラストスパートです( ✌︎'ω')✌︎

が、まだまだ階段が続きます…笑

f:id:mikke-saksak:20180527201544j:plain

少し行くと遊園地の駐車場を発見ー!!これはもう頂上が近いのでは⁈

あっケーブルカーの駅が見えましたー*\(^o^)/*

f:id:mikke-saksak:20180527201829j:plain

なんやかんや寄り道をしつつ登ること約2時間、頂上の生駒山上遊園地に到着でーす!(写真は駅ですが笑)

f:id:mikke-saksak:20180527203123j:plain

 

人がぜんぜんいないと地元の人から聞いていたのですが、この日はゴールデンウィークだったのでUSJ並み⁈の混雑∑(゚Д゚)

アトラクションも長蛇の列でびっくりしながら奥まで進むと…

さすが山上!絶景で〜す(^^)↓↓

f:id:mikke-saksak:20180527203754j:plain

園内には思ったよりたくさん乗り物があり、わりと最近できたと思われるアトラクションもありました(*゚▽゚*)

ちなみにこちらの遊園地は入園無料で、アトラクションに乗る際にチケットを買うシステムです。

毎回買うのが面倒な方はフリーパスもあるようです!

園内のマップはこちら↓↓詳しくはホームページをご覧ください笑

f:id:mikke-saksak:20180527204159j:plain

www.ikomasanjou.com

 

ちょうどお昼時だったので、園内のビューレストランでランチターイムです٩( ᐛ )و

食券を買って並ぶこと約40分…一番混んでいるときに並んでしまいかなり時間がかかりましたが、外の席で唐揚げ定食をいただきます♪

かなり風が強くて、外に出るやいなやパセリが飛んでいきましたー笑

f:id:mikke-saksak:20180527205344j:plain

 他にもいろいろメニューがありました↓↓

f:id:mikke-saksak:20180527205437j:plain

ビューレストランからの景色、こちらも絶景です!!お天気がよかったので、あべのハルカスなど大阪の街がきれいに見えました〜(*゚▽゚*)

f:id:mikke-saksak:20180527205624j:plain

レストランを出ると、ザ・遊園地!という光景が〜ということでパシャリ✌︎('ω'✌︎ )

f:id:mikke-saksak:20180527210023j:plain

カラフルな乗り物がかわいいです♪乗り物はちびっこ向けのものが多くて、小さい子連れの家族連れが多かったです。

と、この辺で今日は終わりまーす!

次回で生駒山シリーズも最後です(^^)お楽しみに〜

 

続きはこちら↓↓

mippare.hatenablog.com