みっけた晴れま♪〜毎日のちょっと楽しいこと〜

日常の楽しいことを日記替わりに書いていこうと思います(^ ^)ゆる〜くお楽しみください♪

結婚式場探しに行ってみた!☆奈良おまけ編②

前回の記事はこちら↓↓

mippare.hatenablog.com

 

こんにちは!今日は三日月がとってもきれいです(*゚▽゚*)なのでベランダから星を見ながらロマンチックな気分で書くことにします♡うそですどーゆーテンションや笑

ということで長々と結婚式場探しの話題を書き続けてきました(^^;

自分でもこんなに長くなるとは思いませんでしたが…最後までお読みいただいた皆さま、本当にありがとうございます!!!

 

さてさっそくですが、2軒目に行った会場をご紹介します↓↓『セントラファエルチャペル』

nara-wedding.com

こちらはステンドグラスとアンティークな木の内装がとっても素敵なチャペルで、自然光が入ってきてめちゃめちゃきれいで本当に感動しました〜♡

見学だけでも一見の価値ありです!!ほんと素敵です!べた褒めものです(*゚▽゚*)笑

こちらは奈良ホテル所有のチャペルだそうで、グーグルマップ先生でセントラファエルチャペルと検索してもでてこない謎が解けました〜

こちらのチャペルで挙式をすると披露宴はホテルの中でできるそうで、奈良ホテルで披露宴ができてこのお値段は安い!と感じました。

奈良ホテルといえば、天皇陛下が奈良に来られた際はお泊りになられるほどの由緒正しい歴史あるホテルで、私も今回初めて行きましたがなんとも素晴らしい雰囲気でした〜あ〜私もこんなところに泊りた〜い( ´ ▽ ` )ノ

こちらの会場の相談カウンターは近鉄奈良駅の上にあるので、行かれる際は間違えないように注意してくださいね♪相談カウンターの場所です↓↓

チャペルの場所はこちら↓↓奈良ホテルの敷地内です。

 

前回ご紹介した『ザ・ヒルトップテラス奈良』と上記の会場は見積もりの際に当日成約割引などが多くあり、当日決めるとかなりお得でした!

私たちは全く知らずに行ったので即決というわけにはいきませんでしたが、これから相談をお考えの方はある程度心を決めて行かれることをお勧めします( ´ ▽ ` )

f:id:mikke-saksak:20180420010303j:plain

今回私たちはホテルとゲストハウスの両方見学に行きましたが、それぞれ雰囲気がぜんぜん違うので、挙式をお考えの方はぜひ気になる会場に行ってみられることをおすすめします(^^) 

あと、必ずこの後予定ありますか?と聞かれるので、だいたいの終わってほしい時間を伝えておく方がいいです。(私たちは言ってなくてめちゃくちゃ長くなりました笑)

と今回私たちは奈良で決めましたが、そこまで予算をオーバーすることなく挙式することができそうで一安心。ひとまず結婚式場探しの旅は終わりました〜♪( ´ ▽ ` )ノ

 

ってあー!そっかちゃんとこれも旅やったんかー!笑

とここでむりやりブログのタイトルにこじつけて…(゚∀゚)

なにはともあれ、まる3日くらいかかりましたがいろいろ未知な体験ができ楽しかったです♪

ちなみにブライダルフェアでは試食がついているところもあるのでお料理も楽しめますよ〜(^^)

私はすべてゼクシィのサイトから予約しました。簡単に予約できるのでおすすめです↓↓

zexy.net

 

今回は最後なので少し長くなりました〜

だらだらと書いてしまいましたが、最後まで読んでいただいてありがとうございます*\(^o^)/*

次回からはまったく違う話題で、、、

趣味?の登山行ってきたのでレポートします! お楽しみに〜✌︎('ω'✌︎ )

 

 

まとめ記事はこちら↓↓

mippare.hatenablog.com