みっけた晴れま♪〜毎日のちょっと楽しいこと〜

日常の楽しいことを日記替わりに書いていこうと思います(^ ^)ゆる〜くお楽しみください♪

結婚式場探しに行ってみた!☆完結編

前回の記事はこちら↓↓

mippare.hatenablog.com

  

こんにちは!今回も昨日から引き続き結婚式の話題です✌︎('ω'✌︎ )

もおいいわ〜と思っているそこのあなた!今回が山場ですから!これで最後ですから!笑

なにとぞお付き合いくださいませ…(^^;

 

ということで3軒目の楽婚でのお話〜

時間が遅くなったということもあり、一応行けるか確認の電話を入れてから訪ねました。

雨が降ってきた中、大阪のオフィス街を歩くこと15分くらい…↓↓

いや〜久しぶりに大阪来ると迷いますね〜(*_*)というか来るたびに道が変わっているような気がするのは気のせいなのか森の精なのか…笑

 

ということで少し遅刻しつつも無事到着!

エレベーターが着くと同時にバッとドアが開きお出迎えを受けびっくりでした(゚∀゚)

本日3軒目でくたくたで〜とお話をしながらまたも紅茶をいただき、軽くシステムなどのお話を受けました。

楽婚はシステム的にはスマ婚とほぼ一緒な印象を受けました。

その中での違いは提携しているホテルの種類や条件のようで、ここで私たちには一番いい条件の式場が見つかりました!!わーい*\(^o^)/*

とうまくいけばよかったんですが…

私たちは記念日に式を挙げたいと思っていたので、空き状況確認のため後日連絡をいただくということで帰路につきました。

www.rakukon.com

f:id:mikke-saksak:20180418130112j:plain

 

あ〜長かった〜でも最後にがんばって楽婚行ってよかったね〜とか話しながら、主人がお腹すいたーお腹すいたー天一食いたいーというので天一でこってりラーメンを食べて帰りました♪( ´▽`)笑

天一のこってりは定期的に食べたくなりますよね〜チャーハンはもちろんセットで♡

www.tenkaippin.co.jp

 

ちなみに今回車を停めさせてもらった駐車場がよかったのでご紹介です٩( ᐛ )و↓↓

www.gs-park.com

茶屋町の近くで便利&最大料金が安く、駐車可能台数も多いのですんなり停められました♪大阪は意外と駐車場が多くていいですね!

 

次の日…

すぐに調べていただいたようで、楽婚の方から希望の日程は空いていなかったとの連絡をもらいました。ざんねーん( ´Д`)y━・~~

まあなかなかピンポイントで空いていることはないですよね〜

 

とけっきょく今回私たちは決めなかったのですが、相談に行ってわかったことは

1、挙式の日程が3ヶ月以内など日程が近ければ近いほど安くなる!(4ヶ月後以降はそんなに安くなるわけではないのかなと感じました。)

2、日程にこだわらない方にはおすすめ!(いつでもいいと伝えると、プラン適用内で空いている日を調べてくれます。)

3、実質お金をかけずに挙式する(お祝儀で費用をまかなう)のはちょっと難しそう。(今回私たちはホテルかゲストハウスで探していたので無理そうでしたが、レストランなどでカジュアルにする場合は可能だと思います!)

 

まあ何も知らずに行ったので、いろいろと結婚式の仕組みについて学べた1日でした!

統計では最近は半数の人が結婚式挙げないそうですが、たしかにいろいろと大変ですね〜(^^;

 

ではでは今回はこの辺で〜♪

ってえ?けっきょく結婚式は?完結してないやん⁉︎笑

 

 続きはこちら↓↓

mippare.hatenablog.com